日本銀行とは









〜〜よちよち投資の社〜〜

トップ サイトマップ リンク集

株式投資基本 株式投資応用 外貨MMF 外貨預金 投資信託 日本株式市場 米国株式市場 中国株式市場
はじめて投資のホームページを作ってみました。投資歴は長いけれどやっとホームページを作れた初心者です。
読みにくいかもしれないけれどよろしくお願いします。





株式投資の準備


株式投資の準備



株式投資の準備


株式投資をはじめるにあたっての準備

株式投資をはじめるにあたって

株式投資をはじめるにあたって、まずは、証券会社を決めるところからスタートしないといけません。取引をする証券会社なくては何も始まりません。では一体、何処の証券会社がよいのでしょうか?

証券会社選び


証券会社選び



株式投資する上で、証券会社は重要な選択になってきます。よく調べないで選ぶとその証券会社が倒産や買収されてりして保有している株式の保管などに影響がでてきます。倒産しても株式が保護されるようになっていますが、最悪の場合、新会社に移管手続き(株式の証券会社間移動)をしないといけなくなる可能性があります。その場合、
移管手数料として¥3150ほどかかったりしますので注意が必要です。また各証券会社によってサービスの方法が違っているので本当にそこの証券会社が自分の投資スタイルに合っているかの選択も必要になってきます。下記リンクより各証券会社の特徴その他をまとめてみますので良かったら参考にしてください。
各証券会社のまとめ

情報収集

情報収集


株式投資をしようと思って、まず、することはというと情報収集です
。思い立っていきなり売買するということは非常に危険です。株式投資の仕組みや売買方法、どんな銘柄を買ったら良いか考えなくてはなりません。そのためにも情報収集は必要になってきます。投資の仕組みは株式投資のサイトを見れば理解でき流と思います。また売買方法は証券会社のホームページを見れば理解できると思います。最後にどんな銘柄を買えばよいかなのですがサイトを探していても親切に教えてくれる人はまず、いません。ならばどうしたら良いかというと一から教えてくれる情報を自分で探さなくてはなりません。私は最初どうしたかというとまずは本屋に行って株の雑誌を読みあさりました。株の雑誌は初心者からでも分かるように説明してくれる物もあります。その本を頼りにして銘柄探しをしていきました。本を頼りにして大体の目安が掴めてくるのでそうしたら、ネットで具体的にその銘柄を研究して買うか買わないかを判断しました。このようにして情報収集をして初めて売買するという形で株の世界へと入ってきました。参考になるかどうかはわかりませんがこういう方法もあるのだと覚えていてください。

株式市場の仕組みへ

トップ サイトマップ リンク集
【クローズド】SBI FXTARDE

Copyright(C)2011〜 投資の社- All Right Reserved


ALL外為比較

よちよち投資の社

inserted by FC2 system