日本銀行とは









〜〜よちよち投資の社〜〜

株式投資基本 株式投資応用 外貨MMF 外貨預金 投資信託 日本株式市場 米国株式市場 中国株式市場





はじめて投資のホームページを作ってみました。投資歴は長いけれどやっとホームページを作れた初心者です。
読みにくいかもしれないけれどよろしくお願いします。



投資信託について


投資信託とは


投資信託とは

投資信託とは

デフレの影響から低金利や資産運用についての関心の高まりから、投資信託にも興味を持つ人が多くなってきています。投資信託は多くの人から資金を集めて運用のプロが株式や債券などに投資して運用しその結果に応じて収益を分配する仕組みです。運用が上手くいくと基準価格が上がる、分配金等といったように多くの金額が分配されます。反対に運用が上手くいかなかった場合、基準価格の低下や分配金の減少があります。そのため投資する際には自己責任での投資になります。

株式投資との違い

株式投資との違い

株式投資と投資信託の
大きな違いは、まず投資信託は運用のプロが運用方法を選んで投資するということです。個人で株式投資をする場合、プロと素人では入ってくる情報の量が違います。ネット証券の普及によって個人に提供される情報は多くなりました。しかし、市場ではまだ個人投資家には流れてこない情報もあります。企業に直接伺ってその社長と対談したり会社の構成を知り得るのです。このことによってプロの運用のほうが有利に働きます。
また、プロは経験が大きく違ってきます。何年も投資して運用しているプロはやはり運用に長けているのが現状です。

投資信託のメリット・デメリット

投資信託のメリット・デメリット

主なメリットは投資家は少額からの資金で買付申し込みができること、個人では投資できない地域や資産に投資できることまた運用のプロに手数料を支払って運用を任せることができます。
また、デメリットは元本割れリスクのあること、プロに運用を任せているので高額な手数料を支払わなければならないこと投資信託の仕組みが複雑になって理解しにくくなっていることがあげられます。

投資信託の特色へ



トップ サイトマップ リンク集
Copyright(C)2011〜 投資の社- All Right Reserved


newpage6.htmlへのリンク newpage7.htmlへのリンク index.htmlへのリンク よちよち投資の社

newpage30.htmlへのリンク

newpage31.htmlへのリンク

inserted by FC2 system