日本銀行とは









〜〜よちよち投資の社〜〜

トップ サイトマップ リンク集


株式投資基本 株式投資応用 外貨MMF 外貨預金 投資信託 日本株式市場 米国株式市場 中国株式市場




初めて投資のホームページを作ってみました。投資歴は長いけれどやっとホームページを作れた初心者です。
読みにくいかもしれないけれどよろしくお願いします。


資産運用

複利効果 その2 まとめ

できるだけ早いうちから始める

人生80年と言われる時代ですが、人生には限りがあります。そしてそれだと運用できる期間も限られるということです。なので資産運用を始めるには若いうちから始めるのがよいでしょう。
また若いうちは失敗しても取り返しがつくので最適だと思います。

運用利回りを高くする

利回りを大きくすれば、資産の伸びも大きくなります。しかし利回りが高いということはリスクが高いということになりますのでリスク管理はシッカリとしておく必要があります。

分配金、配当金、投資で得た利益は必ず再投資する

複利投資の効果を得るには必ず、分配金、配当金、投資で得た利益は再投資しなければ複利の効果は得られません。分配金、配当金、投資で得た利益はそのままにしていても単利での投資になってしまうので必ず、再投資しないと複利の効果は得られないのです。

基本的に放置・毎日のチェックはやめる

一度、購入したら長い間基準価格や株価、為替の状態を見ないで半年以上放置しないことをオススメします。また毎日チェックするのは一喜一憂するのでなるべく期間を明けてチェックしたいものです。真ん中を取って1週間や1ヶ月ほどでのチェックをオススメします。



◆複利効果を狙える投資商品”外貨MMF”◆

外貨MMFとは、Maney Market Fundの頭文字を略した呼び方です。外貨MMFは日本国内で売買できる外貨商品のうちの一つでドルやユーロなど外貨で運用する投資信託です。投資家から預かった資金で公社債や社債、譲渡性預金、コマーシャルペーパー等の短期で安全性高い金融商品で運用して安定した収益を目指していきます。安定した収益を目指しているのでリスクとしてはローリスク・ローリターンのレベルで大きな収益増加は見込めません。しかし、利率は低いものの、MMFの収益分配金は毎月月末に一括して再投資するため複利効果が非常に期待できます。また外貨MMFは約1000円から購入できるので大変扱いやすく、万が一の急な資金が必要になった際は、いつでも解約できるのでプロの投資家でも大変重宝している投資商品です。




ETFのメリット・デメリット


【クローズド】SBI FXTARDE




Copyright(C)2011〜 投資の社- All Right Reserved
inserted by FC2 system