日本銀行とは








〜〜よちよち投資の社〜〜

株式投資基本 株式投資応用 外貨MMF 外貨預金 投資信託 日本株式市場 米国株式市場 中国株式市場



初めて投資のホームページを作ってみました。
投資歴は長いけれどやっとホームページを作れた初心者です。
読みにくいかもしれないけれどよろしくお願いします。




株式市場について


株式を取り引きできる時間帯


株式を取引できる時間帯


株式を取り引きできる時間帯

私たち、一般の人が株式を取り引きできる時間帯は上記図のように午前9時〜午前11時30分、午後12時30分〜午後3時までの間のみとなります。午前9時から午前11時30分までを前場(ぜんば)といい、午後12時30分から午後3時までを後場(ごば)といいます。また、平日は市場が時間通り開いていますが、
土、日、祝日、年末年始は開いていないので取り引きできません。
けれど、
ネット証券での株の注文は証券会社のメンテナンス時間以外24時間365日、注文できます

株式市場で取り引きしている人達

株式市場で取り引きしている人達

株式を取り引きしている人達は、個人投資家(日本国内)、機関投資家(日本国内の銀行・生命保険会社・年金基金など)、外国人投資家(外国の銀行・年金基金・政府のファンド等)

個人投資家は、日本国内の私たち投資家のことです。規模は大きくないので株価に与える影響は少ないです。

機関投資家は、日本国内の銀行、生命保険会社、政府の年金基金などで比較的規模は大きく株価に与える影響を持っています。

外国人投資家は、名前のとおり日本以外の外国人の投資家達です。全世界の投資家なので非常規模が大きく、株価に大きく影響してきます。取引高のほとんどを占めているので一旦買いに動き出すと一気に情勢が変化します。売られる場合も、同じく一気に動き出すので株式市場を支配している状態であるといえます。


株式投資のリスクへ
Copyright(C)2011〜 投資の社- All Right Reserved


newpage7.htmlへのリンク newpage23.htmlへのリンク

inserted by FC2 system