日本銀行とは









〜〜よちよち投資の社〜〜

トップ サイトマップ リンク集


株式投資基本 株式投資応用 外貨MMF 外貨預金 投資信託 日本株式市場 米国株式市場 中国株式市場




初めて投資のホームページを作ってみました。投資歴は長いけれどやっとホームページを作れた初心者です。
読みにくいかもしれないけれどよろしくお願いします。


投資信託の償還

投資信託の償還

投資信託の償還
投資信託の償還は2種類あります。満期償還と繰り上げ償還です。

満期償還について

一つ目の償還 満期償還
投資信託の分配金は、分配される場合とされない場合とがあります。
分配されない投資信託
分配されない投資信託は収益がでていなく分配されない投資信託と株式を中心とする運用益を目指し全く分配しないで基準価格に反映して投資家に利益をもたらす形の投資信託とがあります。
分配される投資信託
分配される投資信託には、一定期間毎に分配金が支払われます。その期間というのは各投資信託によって年一回、年二回、隔月など様々です。毎月分配型投資信託は毎月分配金が入ってくるので年金生活している人達からは好まれています。


繰り上げ償還

二つ目の償還 繰り上げ償還
繰り上げ償還とは、信託期間はまだ終わっていないけれども投資信託の残高が著しく減少して運用を続けられなくなった場合などに繰り上げ償還されます。
普通、格闘し信託の約款で「残存口数が○○口を下回った場合は償還します」といったことが書かれており、この条件に当てはまると償還されます。
また繰り上げ償還の場合には、あらかじめ投資家へ通知が来ます。満期償還の場合も同じです。


投資信託の償還



Copyright(C)2011〜 投資の社- All Right Reserved

株式市場について 株式投資のリスク 株式投資可能額 株式投資をするにあたって 
株式投資の準備
 newpage14.htmlへのリンク newpage16.htmlへのリンク newpage17.htmlへのリンク newpage19.htmlへのリンク newpage20.htmlへのリンク

newpage21.htmlへのリンク

inserted by FC2 system