日本銀行とは









〜〜よちよち投資の社〜〜

トップ サイトマップ リンク集

株式投資基本 株式投資応用 リンク1 リンク1 リンク1 リンク1 リンク1




初めて投資のホームページを作ってみました。投資歴は長いけれどやっとホームページを作れた初心者です。
読みにくいかもしれないけれどよろしくお願いします。


投資信託の特色


投資信託の特色

投資信託の特色は???

気軽に少額からはじめられる
投資信託は少し前までは約1万円〜ということが主流でしたが現在、ネット証券の台頭によって
1000円からはじめられるようになっています。気軽に少額から投資をはじめられるようになりました。

・投資信託の種類が非常に多いのでさまざまな分野に投資できる
国内株式・国際株式・国内債券・国際債券・バランス型・REAT・商品市場・為替などなど様々な国、さまざまな市場へと投資できるようになりました。その結果、個人投資家でも収益を挙げるチャンスが増えてきました。
また、種類が増えた分さまざまな投資信託に投資でき
分散効果を得ることができ市場の混乱時に資産の縮小を押さえられるポートフォリオをくめるようになりました。

以上のように、
投資信託とは初心者から上級者まで投資に関する全てをカバーでき、かつ少額からも収益のチャンスを増やすことが出来るのです。

投資信託の手数料

投資信託の手数料は購入時にかかる購入手数料と年間の運用報酬としてかかる信託報酬とがあります。購入手数料ははじめて購入する時にかかる手数料なのでその後は一切かかりません。しかし、1年間の運用報酬の信託報酬は毎年、資産額の数%程かかります。
購入手数料はノーロードという手数料無料の投資信託が増えてきています。しかし上限は3%ほどかかる投資信託もあります。
信託報酬ですが1%未満の投資信託が多いです。しかし資産額の1%程が毎年かかるので長期になればなるほど負担は大きくなります。
投資信託を選ぶ時は購入手数料よりも信託報酬をよく注意して検討したほうが良さそうです。


投資信託の税金




Copyright(C)2011〜 投資の社- All Right Reserved

newpage11.htmlへのリンク よちよち投資の社 newpage10.htmlへのリンク newpage13.htmlへのリンク

inserted by FC2 system