日本銀行とは









〜〜よちよち投資の社〜〜

トップ サイトマップ リンク集


株式投資基本 株式投資応用 外貨MMF 外貨預金 投資信託 日本株式市場 米国株式市場 中国株式市場



初めて投資のホームページを作ってみました。投資歴は長いけれどやっとホームページを作れた初心者です。
読みにくいかもしれないけれどよろしくお願いします。


売買銘柄を探すポイント


銘柄の選び方

株式投資を行う上で重要となるのがどの銘柄に投資するかという銘柄選びです。選んだ銘柄によってその後の収益を左右してしまうからです。銘柄選びによって収益を伸ばしプラスの収益になることもマイナス収益になって資金を減らしてしまうこともあるからです。、銘柄を選ぶにはファンダメンタルズ要因を分析したり、テクニカル分析をして安く購入して高くなった時に売却して得られる値上がり益を狙うキャピタルゲインを得たり、配当や株主優待といったインカムゲインを狙って投資するなどさまざまな手法があります。株式市場に上場している企業は数千社にも及びます。膨大な銘柄の中から選ぶとなると大変難しいことです。

スクリーニングして投資銘柄を選ぶ

株式投資では投資先銘柄が膨大になっているのでそう簡単に自分の投資スタンスにあった銘柄が見つかりません。そこで役に立つのがスクリーニング機能です。スクリーニングによって自分の希望する投資金額、PER、PBR、配当利回り、時価総額、POE、自己資本比率などの中で選ぶことができます。

テーマ別に投資銘柄を選ぶ

大型優良銘柄、高配当株、中国・新興国銘柄、成長株、国際優良株といったように分類できます。そこの中で投資する銘柄を選ぶのも良いです。テーマ別分類ではさらに細かく、幅広く選択が広がることができます。
テーマの選択は一般生活での発見やTVでの放送やニュース、決算情報、ネットでの発見から見つけだすことができるので比較的簡単に探すことができるのが特徴です。



高配当銘柄銘柄について



Copyright(C)2011〜 投資の社- All Right Reserved


inserted by FC2 system